J2昇格&残留争いはどうなる?LIVE(J論)

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

残り7試合で得点ラッシュと爆発力を。 背番号41がマリノスをさらに加速させる

 

いよいよ逆転優勝への歩みが始まる。残すは7試合。1試合少ないとはいえ12ポイント差を逆転するのは簡単ではない。もうひとつも取りこぼせない。

「残り試合、全部勝つしかないと思っています」

 力強く話したのは杉本健勇だ。

 

 

今夏に浦和レッズから期限付き移籍加入。ここまで8試合に出場し、2得点を挙げている。限られた出場機会でも力強いヘディングでゴールネットを揺らし、たしかな存在感を発揮している。

ただし先発は8月12日の名古屋グランパス戦の1試合のみ。「もっと長い時間出たいし、使ってほしい。そのためには練習から見せないといけない。あと途中出場でも結果を残す。それが一番分かりやすいし、監督もそれを求めている」と話したように現状の課題は明確だ。

 

 

シーズン途中の加入でチームへの早期フィットが求められた。しかし、いわゆるインテンシティの高いマリノスのトレーニングに戸惑いを隠しきれない時期も。

 

ヨコエク

(残り 544文字/全文: 967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: 杉本健勇

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ