J2昇格&残留争いはどうなる?LIVE(J論)

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「自分たちの試合を分析し、足りないところを修正していく。そしてタイトな試合が続いた時にはできなかったフレッシュに戻すということをやっていきたい」(ケヴィン・マスカット監督) [練習コメント]

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――湘南はゾーンディフェンスだったが、突破するためには攻撃のオプションが必要と感じた。マリノスのスタイルが通用しなかった時、今後どのように攻撃の幅をもたらしていく?

「湘南の守備は中が堅かった。攻撃のオプションとしていくつかあると思うので、そういったチームに対してどのように崩していくか、準備していきたい」

 

 

――次に対戦する札幌は湘南と反対でマンツーマン気味に守ってくる。マリノスのスタイルを貫く難しさを感じている?

「湘南とは違う守備スタイルなので新たなチャレンジになる。決して簡単な相手ではないので、その中でどのようにやっていくか。湘南戦や横浜FC戦を分析したうえで、どのようにボールを前方向に進めていくか。まだ時間があるので修正し、成長していきたい。選手たちにはオフを与えたのでリフレッシュした状態で臨めると思う」

 

 

――今日は普段より長めの練習だった。この代表ウィークの2週間と今日の練習の位置付けは?

 

ヨコエク

(残り 404文字/全文: 851文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ