【サッカー人気2位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「マリノスのファン・サポーターが温かく応援してくれていて、このクラブは愛されていると感じる。ファン・サポーターに喜んでもらえるような最高の試合を見せたい」(ケヴィン・マスカット監督) [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――前節から試合間隔が開いた。どのような準備をしてきて、それに対する手ごたえは?

「先週はまずフィジカル的にもメンタル的にもリフレッシュすることを心がけた。それにプラスして、分析した上で自分たちがどこを伸ばすべきなのかを見つめ直し、修正点を練習の中でやってきた。試合に向けていい準備ができてきていると思う」

 

――札幌のマンツーマンディフェンスを剥がせる自信はある?

「彼らには独自のプレースタイルがある。でも自分たちは常に自信を持ってピッチに立っている。次の試合は自分たちと相手のプレースタイルのぶつかり合いだと思うし、エキサイティングなゲーム展開になるだろう。ファン・サポーターがたくさん来てくれたらうれしいし、見ているお客さんがワクワクするような最高の試合を見られると思う」

 

 

 

――今夜行われる日本対オーストラリアの見どころは?

「オーストラリア代表として日本と対戦したことがある。オーストラリアは勝っている状況が続いて自身に満ち溢れていると思う。彼らは勝つために試合をやるし、日本に来ている。かたや日本は難しい状況が続いているが、サウジアラビア戦ではチャンスをたくさん作ったが結果に結びつかなかった。もしかしたら自信の部分の差があるかもしれない。もちろん簡単な試合にはならないだろうし、面白い試合になるだろう」

 

 

――スコア予想は?

 

ヨコエク

(残り 653文字/全文: 1279文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ