【サッカー人気5位】【ドイツ便り】サンフレッチェ広島新監督…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「久しぶりに日産スタジアムへたくさんのファン・サポーターが応援に来られるタイミングだと思うので、これまで我慢してくれていた方々への恩返しという意味でも良い結果を届けたい」(小池龍太) [札幌戦前コメント]

[コメント]

DF 25 小池 龍太

――現在のコンディションやチーム状況をどのようにとらえている?

「チームとしては残り7試合、タイトルに向けて雰囲気は良い。自分たちがやるべきこと、やらなくてはいけないことははっきりしている。個人としては、試合間隔が開いたことでしっかりコンディションを保てているし、いい状態だと思う」

 

 

――ルヴァンカップで札幌に敗れて悔しい思いをしたと思う。そして久しぶりに日産スタジアムに1万人程度のお客さんが入る試合だが、試合に向けたモチベーションは?

「自分たちがマリノスらしいサッカーをできるかどうかに尽きると思う。そこにどれだけ集中してパフォーマンスを出せるかが大切。何よりも久しぶりに日産スタジアムへたくさんのファン・サポーターが応援に来られるタイミングだと思うので、これまで我慢してくれていた方々への恩返しという意味でも良い結果を届けたい」

 

――最近は相手ゴール前に顔を出すなど得点チャンスも多いが、ゴールへの意識は?

「チームを勝たせるためにいいパフォーマンスを出せればいいし、終盤になってきて必ずチームが勝つというところに目を向けなければいけない。いいサッカーをするのが大前提だけど、結果にもフォーカスしたい」

 

 

 

――札幌に勝利するためにどのような準備をしてきた?

「やることは変わらなくて、マリノスらしいサッカーをするための練習をしてきた。相手の立ち位置によって自分たちの立ち位置の微調整はあるけど、アタッキングフットボールをやる上で大切なマインドや取り組む姿勢を監督はじめコーチ陣と共有できたと思う」

 

――札幌の特徴をどのように分析している?

 

ヨコエク

(残り 692文字/全文: 1418文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ