「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(神戸は)移籍加入などでしっかり強化しているし、一人ひとりの能力も高い。でも自分たちにもいい選手が揃っているし、いい準備をして戦いたい」(ケヴィン・マスカット監督) [神戸戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

 

――今節の結果次第で2位になるのか、それとも3位になるのかが決まってくる。どのような試合展開を予想している?

「神戸はすごく調子が良くて追い上げてきている。両チームにとってシーズンは終わっていないことを感じられる試合になると思うし、見ごたえのある試合になると思う」

 

――神戸には強力な攻撃陣がいる。彼らのタレント性やコンビネーションをどのように考えている?

「移籍加入などでしっかり強化しているし、一人ひとりの能力も高い。でも自分たちにもいい選手が揃っているし、いい準備をして戦いたい」

 

 

――勝利に向けたポイントは?

「前節のことを少し話すと、いい内容だった。特に最初の15分は自分たちのサッカーを表現できていた。あとはチームの約束事を継続して試合を終わらせることにフォーカスしたい。できないことをどうこうするのではなく、できていることを高めて試合に臨みたい」

 

 

MF 14 天野 純

 

――失点した後のゲームコントロールについては?

「どのチームも先制点を取られたら厳しい試合になる。仮に失点したとしても、自分たちのサッカーなら2点、3点取って逆転できるという気持ちを持つことが大事。それがこの前の試合では欠けていたかなと思うし、バタバタしないことが大事」

 

 

――リスクとリスクヘッジのバランスのポイントは?

 

ヨコエク

(残り 561文字/全文: 1184文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ