【サッカー人気4位】熱を帯びるリカルド監督の“講義” 20…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「体は動ける状態になっているので、あとはコンディションを上げていくだけ。もちろん開幕に向けて準備している」(畠中槙之輔)他 [始動日選手コメント]

 

[コメント]

MF 18 水沼 宏太

――2022シーズンの始動日を終えた感想は?

「練習前のミーティングで新加入選手や復帰選手の自己紹介があって、前に出てきた選手がだいぶ多かった。チームの雰囲気がガラッと変わったなという印象。マリノスは毎年メンバーが入れ替わるし、新しいチームに来たまでは言い過ぎだけど、雰囲気は変わったと思う。でも新しいメンバーと一緒に雰囲気良く練習できたし、今年頑張ろうという練習ができた」

 

 

――平均年齢が約2歳若返った。年長者としての意気込みは?

「僕の1つ下、2つ下の選手がいなくなってしまって寂しいけど、マリノスであることは変わらない。新しい選手と一緒にマリノスのエンブレムを背負って、若い選手にはその若いパワーを出してもらって、一緒にやっていきたい」

 

 

――ユニフォームのネームを『MIZUNUMA』に変えた理由は?

 

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 2117文字/全文: 2522文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ