「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

アンデルソン・ロペスは左右のウイングとファーストップでプレー。 4日後の開幕戦に向けてベストな人選と組み合わせを探る [練習レポート]

 

チーム始動から1ヵ月以上が経過し、早くも開幕週に突入した。マリノスは横浜市内で練習を行い、その様子をメディアに公開。キャンプ中の負傷で戦線離脱している西田勇祐を除く29人がグラウンドで汗を流した。

 

 

先週は別メニュー調整だった實藤友紀と永戸勝也はウォーミングアップとボール回しに参加し、いわゆる部分合流に。途中からは全体練習を外れてトレーナーとコンディションを上げるメニューをこなしたものの、状態は確実に良化している。とはいえ4日後に迫ったセレッソ大阪戦出場はさすがに難しいかもしれない。

 

 

チームは紅白戦などの実戦形式は行わなかったが、攻撃側と守備側に分かれてゴール前で激しい攻防が繰り広げられた。注目のアンデルソン・ロペスは左右のウイングとファーストトップでプレーし、高い技術とフィジカルを披露。これを見たケヴィン・マスカット監督は「呑み込みの早い選手のひとりで、複数のポジションができる」と高く評価していた。

 

 

 

ヨコエク

(残り 431文字/全文: 882文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ