「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「20年生きてきてシンプルな髪型に飽きてしまったので色を入れてみた。カッコいいと言ってくれる人もいるので、その意見を信じてみようかなと思う(笑)」(藤田譲瑠チマ)他 [広島戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――ACL前最後のホームゲームで勝利して臨むアウェイ2連戦をどのような位置付けで戦う?

「この前の試合は応援してくれているファン・サポーターに贈る勝ち点3だったと思う。4月は8試合あって、新たなチャレンジになる。良いのは全員の選手にチャンスがあること。誰が出場しても良い状態にすることが大事になる」

 

――水曜日に対戦する広島の印象は?

「広島の映像を見て分析した。前からプレスに走り、マンツーマン気味でプレスを仕掛けてくる印象もある。でも自分たちのサッカーをすることが大事だし、全員が良い準備をして広島に乗り込んでいきたい」

 

 

――広島戦の先発選定の考え方は?

「自分たちのサッカーへの理解度が高まっているのが強み。コンディションの部分の違いはあるが、誰が出場しても一人ひとりの強みを生かしながら戦える。水曜日の試合もそうだが、4月は試合数が多くなるので全員の力が必要になる」

 

 

MF 16 藤田 譲瑠チマ

――前節のFC東京戦はドバイから帰国後で非常にタイトなスケジュールだったが途中出場して勝利した。どのように振り返る?

「コンディション的には万全ではなかったけど、与えられた時間で仕事をしっかりやることはできた。悪くはなかったかなと思う」

 

――どのような意識で臨んだ?

「監督やコーチから、まずはしっかりボールを持って1点取って来いと言われた。どこでボールをもらえば自分がフリーになれるか、次の選手がフリーになるかを考えていた。そのポジションで立つことができたのでボールをうまく回せたと思う。でも相手が退場になって数的優位になってこともボールを持てた大きな要因だったと思う」

 

 

――監督の指示に対して頷いているシーンがあったが、英語を理解している?

 

 

ヨコエク

(残り 1223文字/全文: 2016文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ