「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(アロイージアシスタントコーチについて) 今いるコーチ陣は素晴らしい役割をしてくれている。このタイミングというよりも、前からここへ来る予定になっていた」(マスカット監督) 他 [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――鹿島は相性の悪い相手だが、印象やここまでの戦いをどのように考えている?

「鹿島はすごく良いスタートを切って、結果がついてきているチームだと思う。前節もしっかり結果を残して、簡単な相手ではないことは重々承知している。とにかく良い準備をしていきたい」

 

 

――前節の広島戦はマリノスらしくないパフォーマンスだった。どのように振り返り、選手に何を伝えた?

「すごく残念な結果になってしまった。自分たちがやろうとしていたことがなかなかできず、ああいった結果になった。でも失点するまでの30分過ぎまではバランスよくできた部分もある。自分たちが伸ばさないといけない部分があることを学んだし、中3日でどこまで修正して臨むかが大事になる」

 

――ロス・アロイージアシスタントコーチの就任が発表された。どのような経緯で入閣することになった?

「今いるコーチ陣は素晴らしい役割をしてくれている。このタイミングというよりも、前からここへ来る予定になっていた。自分たちがこのタイミングにしたのではなく、コロナ禍でビザの関係もあってこのタイミングでの合流になった。彼が入ってくれたことで、より一層指導に身が入ると思うし、より細かく選手を伸ばせると思うので楽しみにしている」

 

 

 

――アロイージコーチとはどのような関係なのか? ショーンコーチとの役割のすみ分けは?

 

 

ヨコエク

(残り 1182文字/全文: 1811文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ