「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「マリノスはこの大会のタイトルを獲っていないので、歴史に名を残すことをやっていきたい。ACLのタイトルを獲るという強い気持ちで臨みたい」(エウベル)

 

[コメント]

FW 7 エウベル

――ベトナム入りして数日経ったが、現地の気候などは?

「気候は日本と異なって、暑さや湿度の部分が大きく違う。自分含めて全員が早く慣れて準備しないといけない」

 

 

 

――練習中に雨が降ったようだが、暑さや気候について感じることは?

「練習場に向かう時は晴れていてすごく暑かったけど、練習が始まる時になって急に雨が降ってきて、グラウンド状態もまったく違ったものになった。気候やグラウンドの変化に早く慣れないといけないし、そういったところで言い訳していられない」

 

――初めてのACLに臨む。インターナショナルな大会への思いは?

「ブラジルではリベルタドーレス杯などの経験もある。マリノスはこの大会のタイトルを獲っていないので、歴史に名を残すことをやっていきたい。ACLのタイトルを獲るという強い気持ちで臨みたい」

 

 

 

――初戦はベトナムのチームとの対戦でアウェイの雰囲気になるかもしれない。どのように想定している?

 

ヨコエク

(残り 712文字/全文: 1172文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ