「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「自分たちのサッカーはとにかくエナジーを使うことが多い。コンディションを考えた上でも簡単ではない。過密日程の中でローテーションするのは普通のこと」(マスカット監督) 他 [シドニー戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「この間、ここで記者会見したばかりという感じがする。もう一度同じチームとの対戦になるが、我々は明日の試合に向けてしっかりリカバリーし、いい準備をして臨みたい。

 

©Y.F.M

 

とにかく毎日成長することが大事で、毎試合良くしていこうと思っている。この前の試合でもボールを握り、支配できた。自分たちがやろうとしているサッカーは簡単ではないが、このコンディションの中で何ができるのか。選手たちはよくやってくれているし、危険な部分をどんどん出していきたい。

自分たちのサッカーはとにかくエナジーを使うことが多い。コンディションを考えた上でも簡単ではない。過密日程の中でローテーションするのは普通のこと。それをやらなければ自分たちのサッカーは難しくなってくる。自分は全員を信じている。そこで大事にしたいのは、全体で信頼すること。関係性が大事になってくるので、明日の試合もそうだがローテーションしながらやることが必要になってくる。

全北現代戦に関しては先のこと。各チームのことをリスペクトしているが、全北現代のことをいま考えることはない。明日のシドニーFC戦に集中したい。

日本とこちらではコンディションも環境も全然違う。選手たちはどのような状況にあっても自分たちのサッカーを貫くことを表現し続けている。それを誇りに思う。

 

ヨコエク

(残り 552文字/全文: 1212文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ