「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ひとり少ない状況だけど、やるべきことは変わらないと言われた。 一人ひとりがもうひとり分走れた結果が今日の試合の結果につながったかなと思う」 (吉尾海夏) 他 [シドニー戦後コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「結果に満足しているのと、メンタルを強く持ってスタートから入ったことがよかった試合だと思っている。選手たちはたくさんのチャンスを作り出したし、チーム全体で強い気持ちを持って、メンタルの強さを表現してくれた。勝点3を取れて本当にうれしい。

 

 

 こちらに来てから1試合ずつ成長している部分があると思う。今日の試合でも成長が見られた。特にコントロールの部分は前回の試合よりもできたし、危険な部分をピッチ上で見せることができた。前半の早い段階で2点取っても守ることなく攻め続けた。自分たちがやるべきことをしっかり表現して、しっかりコントロールできた。10人になってからも完全に引いて守るスタイルではなく、自分たちが攻める姿勢を忘れず、ひとり少ない状況でも点を取れたことは大きい。選手たちが強い部分を見せてくれた。

 

©Y.F.M

 

 今夜に関しては素晴らしい試合をしてくれた。選手やスタッフ全員を信じている。この前のスタメンから何人か入れ替えたが、自分たちがやっていることで相手のミスを誘うプレーができた。それは簡単なことではなく、選手たち全員がやるべきことをしっかりやってくれた。流れの中で攻められる場面もあったが、サッカーでは90分通して必ずあること。次の試合に向けてしっかりリカバリーしてやっていきたい」

 

FW 30 西村 拓真

「お互いの画を共有していこうと話していて、それが何回もできた。今日の改善点を次の試合につなげていきたい。(ゴールシーンについて)健くん(松原健)からいい形でボールが来て、うまくターンできてよかった。残り2試合もお互いを助け合って、しっかり日本に帰りたい。マリノスの良さはそういったところだと思うので、しっかり戦いたい」

 

©Y.F.M

 

 

ヨコエク

(残り 3152文字/全文: 4079文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ