「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「シュートを打とうと思ったけど、横でレオが『フリー! フリー!』と叫んでいたからパスを出した。今度はレオにアシストで貢献してもらいたい(笑)」(エウベル)[柏戦後コメント]

 

[コメント]

FW 18 水沼 宏太

「自信を持ってマリノスに帰ってきたし、やっと少し貢献できているかなという感じがする。自分もっと表現したいと去年から言い続けて、今年は試合に多く出場して結果を残せている。成長したいと思ってやってきて、成長しているという実感がある。(今季4点目について)前にボールを置いた時に決められるという感覚があった。調子がいいし、自信を持っているからこそ足を振り抜ける。でも個人的な数字はまだまだ足りないと思うし、こうやって点を取って圧倒して勝つのがマリノス」

 

MF 16 藤田 譲瑠チマ

「暑かったけど、自分はもっと暑いベトナムやウズベキスタンでACLやU-21日本代表での活動をやってきた。その経験が今日の試合で生きたと思う。(1点目の縦パスについて)横パスを受けて前を向いた時に、(水沼)宏太くんがどフリーの状態だった。そこにボールをつければ何かが起きると思ったし、(攻略するためには)外よりも中ということは言われていたので、それが結果につながった。もっとマリノスに必要な選手になって、レギュラーとして勝利に貢献できるプレーを続けていきたい」

DF 33 角田 涼太朗

「前半戦で負けている相手だったのでリベンジという意味もあったし、後半戦最初の試合という意味でも重要だった。これからACLもあるし、後半戦をいい形でスタートできたと思う。今日はチームとしていい守備ができていた。前線からのプレスが効いていたので、自分たち後ろは回収するだけだった。前の選手に感謝したい。その中で先制点を取って、追加点を取って、うまくゲームを運べた。個人的には、もっと成長することにフォーカスして、頼られる存在になりたい。チームとしては、このチームだからこそタイトルを獲りたいと言えると思う。優勝は可能な目標だと思っている」

 

FW 10 マルコス ジュニオール

「天皇杯のことはいま考えてもなかなか理解できない。でも過ぎてしまったことだし、今日はリーグ戦で我々は1位にいる。絶対に負けられない試合だったので、モチベーション高く臨めた。これからは毎試合が決勝戦のようなモチベーションで戦わないといけない。個人的には、すごくいい状態ではないことを理解している。でもチーム全体の中でコンディションが良くて力を発揮できる選手がいる。自分のことよりもグループとして戦って結果を出すことが大事だ」

 

 

FW 9 レオ セアラ

「我々にとっては素晴らしい試合だった。最初から最後まで圧倒できたと思う。久しぶりに日産スタジアムでプレーして、サポーターの前で勝利できて気持ちが良かった。(1点目について)エウベルはパスを出してくれると思った。でも、もし自分がエウベルの立場だったらパスを出していないと思う(笑)。

 

ヨコエク

(残り 529文字/全文: 1690文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ