「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

得点パターンは中央突破あり、セットプレーありと実に多彩。 4ゴール快勝で強いマリノスがしっかり戻ってきた [J18節 柏戦レビュー]

 

 

レオ・セアラが全得点に絡む活躍

 

快勝への号砲を力強く打ち上げたのは西村拓真だった。

 

 

 

相手陣内を巧みなパスワークで中央突破し、レオ・セアラのヒールパスを受けて右足で狙う。相手DFに当たりながらコースを変えたシュートは、GKを無力化させてゴールネットへ吸い込まれた。

 

 

追加点はエウベルの狡猾さと優しさが光った。相手DF陣のミスと言えばそこまでだが、狙いを定めたプレスでミスを誘発させたのは間違いなくエウベル。そしてGKとの1対1でゴールチャンスを同胞に譲る。

 

 

「シュートを打とうと思ったけど、横でレオが『フリー! フリー!』と叫んでいたからパスを出した。自分は常にチームメイトにオプションを与えるプレーを意識している。それができなかった時は自分でゴールを狙うけど、決められる選手が決めればいい」

 前節から復帰した背番号7の存在はあまりにも大きい。

 

ヨコエク

(残り 1178文字/全文: 1609文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ