「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「通算500勝というのはすごいこと。今まで積み重ねてきた選手のおかげでもあるし、プレーや内容でも圧倒して、マリノスらしいサッカーで勝ちたい」(岩田智輝)

 

[コメント]

DF 24 岩田 智輝

――柏レイソル戦で途中交代した理由は?

「コンディションがあまり良くなくて、暑さもあったせいでしんどかったので交代をお願いした(熱中症のような感じ?)はい。ケガではありません」

 

 

――柏戦を振り返って

「試合前からコーチングスタッフはじめ、相手を分析してくれて、言われたことをしっかり表現できた。相手をいい形で剥がせた」

 

――サイド攻撃よりも中央突破を意識していた?

「相手が5-3-2で守ってくるのは分かっていたので、どれだけ中に行けるか。スペースが空いたらそこに入っていくのがマリノスのサッカー。みんなが共通理解を持ってスペースを生かせた」

 

 

 

――清水エスパルス戦はクラブ通算500勝がかかった一戦になる。それについて思うことは?

「通算500勝というのはすごいこと。今まで積み重ねてきた選手のおかげでもあるし、プレーや内容でも圧倒して、マリノスらしいサッカーで勝ちたい」

 

――新しくなった国立競技場は初めてだと思う。

「行ってみたらモチベーションが上がると思うけど、今は実感がない(笑)」

 

 

――エウベル選手にキスをしていた理由は?

 

ヨコエク

(残り 531文字/全文: 1067文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: 岩田智輝

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ