「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「チーム状態はいいけど、5連勝してきたという感覚はあまりない。1試合ずつ向き合ってやってきたので、次の試合も同じ感覚で、1試合ずつを全力で戦うという共通認識でやっていく」(宮市亮)他 [広島戦前コメント]

 

[コメント]

FW 17 宮市 亮

――途中出場でゴールを決めたパフォーマンスを振り返ってほしい

「いい形でテル(仲川輝人)から素晴らしいボールが来たので決めるだけだった。短い時間だけど何度かチャンスがあったので、そこもモノにできればなお良かったけど、チームとして勝ててよかった」

 

――5連勝で首位に立っている。チーム状態をどのように感じている?

「チーム状態はいいけど、5連勝してきたという感覚はあまりない。1試合ずつ向き合ってやってきたので、次の試合も同じ感覚で、1試合ずつを全力で戦うという共通認識でやっていきたい」

 

 

 

――チームでの争いは激しいが、実力が拮抗した選手がコンディションによって出場機会を分け合う環境をどのように感じる?

「本当にありがたいし、競争率が高い環境でプレーできるのは選手冥利に尽きる。ケガなくプレーしていきたい」

 

――前回の広島戦では相手のプレスに苦しめられた。注意点は?

「広島さんが今シーズンいい戦いをしていて、前回の対戦ではピンチも多く招いて負けてしまった。難しい試合だったのは間違いないけど、あの試合を経て自分たちもパワーアップしていると思うので、明日はそういう姿を見せたい」

 

 

――プレスを剥がすイメージは?

「それはいま言えないので、明日のお楽しみということで(笑)」

 

 

ヨコエク

(残り 1056文字/全文: 1656文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ