「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「先制されたが、同点ゴールのところは自分たちがやりたかったサッカーから生まれた。PKは仕方がない。最後まで選手たちがあきらめない姿勢は出せた」(マスカット監督) 他 (ACL神戸戦後コメント)

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「この大会は敗退となり、悔しい気持ちでいっぱい。前半、自分たちがアプローチしたかった部分をピッチ上で表現できず、それはボールを持っている時も持っていない時もだった。先制されたが、同点ゴールのところは自分たちがやりたかったサッカーから生まれた。PKは仕方がない。後半に入って自分たちが思っていたアプローチをできてアグレッシブさもあった。交代のところでもアグレッシブさを求めて投入し、最後まで選手たちがあきらめない姿勢は出せた。でも結果は敗退なので悔しい気持ちでいっぱいだ」

 

 

――前半のアプローチがうまくいかなかった原因は?

「結果については自分がすべての責任を負う。プレッシャーのかかる部分、デュエル、セカンドボールのところで相手が上回った。でも自分たちができていた部分もあったし、同点ゴールは自分たちらしいマリノスのサッカーで同点ゴールを奪えた。後半は守備でも相手にスペースを与えなかった」

 

――エドゥアルド選手を外国人枠の兼ね合いで起用できない中、最終ラインの人選はどのようなプランで臨んだ?

 

ヨコエク

(残り 3138文字/全文: 3623文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ