群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【結果】J2第35節 ザスパ対横浜FC ザスパ、先制実らずドロー

【結果】J2第35節 ザスパ対横浜FC

ザスパ、先制実らずドロー

 

 

【結果】

ザスパ  1−1 横浜FC

前半  1−0

後半  0−1

 

【得点】

35分:高橋駿太(ザスパ)

74分:大久保哲哉(横浜FC

 

【戦評】

 

ザスパが勝点1を得た。J2残留の崖っぷちに立つザスパは5バックのシステムで横浜FCを迎え撃った。序盤は、横浜FCにポゼッションを支配されながらもGK清水慶記を中心とした守備陣がゴールを死守し粘りの戦いをみせていく。前半35分、ザスパは右サイドでボールを受けた松下裕樹が、逆サイドへピンポイントクロス。それを高橋駿太がヘッドで合わせて先制に成功する。1−0で前半を折り返したチームは決死のディフェンスで時間を進めていくが、後半29分に横浜FC大久保哲哉にヘッドで同点ゴールを許した。ゲーム終盤、ザスパは防戦一方になったが、逆転負けという最悪の展開だけは逃れて1−1のドロー。先制ゴールを決めた高橋は「勝てなかったのでゴールは喜べない。残留するためには勝ち続けるしかない」と笑顔をみせなかった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ