デイリーホーリーホック

【練習レポート】久保裕一選手コメント「岡山での2年半の経験を水戸で生かせるように頑張りたい」(2016/7/27)※無料公開

【写真 佐藤拓也】

【写真 佐藤拓也】

Q.今日から水戸に合流しました。初日の感想は?
「すごく楽しくできました。みんな、よく話しかけてきてくれたので、入りやすかったです」

Q.兵働選手とよく話をしていましたが。
「千葉の時に一緒のチームだったので。大学同期のカサ(笠原選手)もいるので、とけ込めやすかったです」

Q.突然のオファーだったと思います。すぐに移籍の決断は出せましたか?
「即決ではなく、少し考えましたが、なかなか試合に出られなかった。やはり、試合に出たいという気持ちが強かったので移籍を決めました。また、(水戸が)自分を必要としてくれていることが大きかったですし、試合に出られていない中で声をかけていただいたので、前向きに考えて決断をしました」

Q.西ヶ谷隆之監督とは面識がありますか?
「明治大学の時のコーチでしった」

Q.これまで何度も水戸と対戦していますが、水戸のイメージは?
「球際が強くて、90分ガムシャラに走るチーム。自分もそういう選手なので、自分に合うイメージは持っています」

Q.水戸戦でゴールを決めている印象があるのですが、いかがですか?
「結構水戸戦でゴール決めてますよね。そういう点でも何か縁があるのかなと思います」

Q.岡山は現在昇格争いを繰り広げています。そこで戦いたいという思いもあったのでは?
「上位で昇格争いするというのはなかなかない経験だと思います。でも、やはり選手としては試合に出たい気持ちの方が強い。自分はもう若くないですし、試合にでないと上達できない。岡山での2年半の経験を水戸で生かせるように頑張りたい」

Q.水戸でどういうプレーを見せたいですか?
「ガムシャラに前から追いかけて、球際で強く戦って、前線で起点になりたいと思います」

Q.水戸での目標は?
「FWなのでとにかくゴールをたくさん取ること。そして、勝利に貢献することですね」

Q.昨年は大きなけがをしたとのことですが。
「そうですね。夏まで試合に出られませんでした。でも、今年はしっかりできていたので、あとは試合に出すだけです。やれる自信はあります」

Q.サポーターにメッセージをお願いします。
「自分は全力でプレーするスタイル。そこをしっかり表現したいと思いますので、応援よろしくお願いします!」

【写真 佐藤拓也】

【写真 佐藤拓也】

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ