デイリーホーリーホック

【HHレポート】「カサマルシェに齊藤隆成選手と中川洋介選手がトークショーに出演」 (2017/7/25) ※無料記事

【写真 米村優子】

サッカーから茨城に関することまで様々なトークを繰り広げる

水戸ホーリーホックのホームタウン・笠間市の魅力発信する交流イベント「カサマルシェ」が7月16日、笠間市友部駅前の笠間市地域交流センターともべ「トモア」で開かれ、選手トークショーに齊藤隆成選手と中川洋介選手が登場しました。
サッカーに関することを中心に茨城やプライベートなことまで、様々なトークを展開して会場を盛り上げました。

【写真 米村優子】

Q.今シーズンのこれからの目標は?
齊藤:あまり試合に出られていないですが、自分のプレーを出して勝利に貢献したいです。
中川:自分もまだ試合に関われていないので、まずは試合に出て頑張りたいと思います。

Q. 思い出に残っている遠征や合宿で訪れた場所とは?
齊藤:ドイツですかね。小さい子がめちゃくちゃカワイイんですよ。目がクリクリで。僕は一重なので羨ましいです。
中川:高校の時、山形で合宿をしたのですが、死ぬほど走らされて…。苦しかったですね…。

Q.シーズンオフはどんなことをして過ごしているのですか?
齊藤:新しいシーズンに向けて毎日トレーニングしています。
中川:自分も同じで走ったり、自主トレをして、近くに住んでいる選手と集まって練習しています。

Q.中川選手は水戸市内の高校に通っていたんですよね?
中川:高校から水戸に来ました。高校の時は寮生活ですし、なかなか遠くに行くことはなかったのですが、これから茨城の色んな所を行ってみたいと思います。

Q.自分のプレースタイルとは?
齊藤:左利きなので、左からのクロス。対人プレーが好きなので、一対一のドリブルが得意です。僕は左サイドバックなので、左から上がっていく方が得意です。
中川:あまり身長が高くないですが、小柄な選手の方がドリブル突破しやすい。小学校の時からドリブルが一番得意です。自分は右サイドから中に入っていくプレーが好きですね。

Q.夢の中でもサッカーをしたりするんですか?
齊藤:いや、夢にボールが出てきたことはありません。熟睡する方なので、夢はあまり見ないです。
中川:サッカーの夢もたまに見ます。

Q.身体を大きくするために必要なこととは?
齊藤:寝ることですね。僕は少食なので、ご飯は全然食べないんです。さっきもちょっと蕎麦をすすっただけでお腹いっぱいになりました。燃費がいい新型ハイブリッドみたいな感じです(笑)
中川:僕はお肉が好きです!

Q.茨城で好きな食べ物はありますか?
齊藤:うなぎですかね。京成百貨店近くのぬりやってお店が好きです。
中川:高校三年間、寮生活をしていて、毎朝納豆を食べていました。美味しいですよね。

Q.好きな飲み物は?
齊藤:コーヒー。でもめっちゃシロップとか入れちゃう。甘党なので。
中川:自分もコーヒーが好きですけれども、全然何も入れずにそのまま飲みます。

Q.精神面、肉体面、どっちのダメージが辛いですか?
齊藤:僕は肉体的なダメージが嫌ですね。スネの骨折で一年ぐらいサッカーが出来ず、大変な思いもしました。
中川:肉体的なダメージは自分でも気付かないぐらいなので、精神的な方がつらいですかね。チームで一番年下なので、プレッシャーもあります。

Q.試合前はどんなことをしますか?験担ぎがあったら教えてください。
齊藤:めっちゃ乾燥肌なので、リップを塗ります。
中川:音楽を聴いて、気持ちを上げています。「NEVA GIVE UP」さんの曲もこれから聴いてみます。

Q.好きな女性のタイプは?
齊藤:スタイルがいい人がいいので、身長165cm以上の人。理想ですが。関東の女の人は関西に比べて、ちょっとおしとやかな感じがしますね。ボケてもツッコまれないので、自分でツッコミます(笑)
中川:大人な女性がいいなと思います。

Q.会場の皆さんへメッセージを!
齊藤:チームはJ1に上がれる順位にいます。これをキープしたいので、皆さんの力を貸してください。応援をよろしくお願いします。
中川:茨城は鹿島アントラーズという強いチームがいますが、水戸も負けずにJ1に上がって勝ち上がれるように頑張るので、応援をよろしくお願いします!

笠間特別観光大使のダンスボーカルユニット「NEVA GIVE UP」のメンバーの澁澤克月さんと安藤裕也さんもトークに参加.
【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ