「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 大津祐樹、順調に回復「予定より早く戻れそう」 -436文字- (2015/07/27)

J1ファーストステージ第16節の名古屋戦で全治約3ヶ月の負傷を負った大津祐樹選手が、ジムでのリハビリを終えて外でのトレーニングを開始しました。

「今日はサーキット的なトレーニングというか、シャトランをボールを使ってやったり、加速走をやったりしました。もうスパイクも履いています。赤井トレーナーが良いケアをしてくれているので、予定よりも早く戻れそうです。自分の中の目標としてはACL(準々決勝第1戦広州恒大戦)までには戻りたいですね。焦らずにではあるけど、膝と相談しながら。ま、良い感じに来ているので。今のところ(痛みは)問題ないです。怪我をしてそんなに期間も空いていないし、戻っても元の感覚でできると思います。すごく良い形でプレーできるように願っています、自分でも(笑)。

そんなに戻る時期を早めたからといって、悪くなる怪我ではないし、痛みの出方とかは変わってくるだろうけど、どんどん慣らしていって、痛みを取って…という感じですね」

(取材・文  鈴木潤)

20150727_175443

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ