「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】スポナビで掲載してきた過去の天野春果部長のインタビュー原稿

IMG_9425

3.11とMind-1ニッポンプロジェクトに関連し、過去にスポナビにて掲載していた天野春果部長のインタビュー記事を改めて紹介したいと思います。ちなみに初出時とはリンクが変わっています。

川崎の支援活動に見るサポーター、行政との理想的な関係
「Mind-1ニッポンプロジェクト」が成立するまで

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/jleague/2012/columndtl/201104260001-spnavi
「正式名称は“牛タン義援金募金”なんだけど、本来は募金活動はイベントではないわけだよね。イベントと復興支援って合わないでしょ、言葉として。でも、それが成立するようにやるのが、おれの使命だと思ったんだよね。スタジアムでね。なぜならば、スタジアムはどんな時でも笑顔を作る場所だから」(天野)

天野春果氏「スポーツでこの国を幸せにする」
フロンターレのイベント仕掛け人が語るスポーツビジネス論

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/jleague/2012/columndtl/201106180001-spnavi
――そもそも天野さんにとって、プロスポーツチームの役割とは何でしょうか?

スポーツでこの国を幸せにすること、豊かにすることだと考えています

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ