デジタルピヴォ! プラス

[無料記事]FOOTARTIST JUN「ボールから人生を教えてもらった」(2015/6/13)

タイトル写真

 

2015年4月12日の天下一武道会でもお店を出したFOOTARTISTのJUNさん。
篠崎隆樹さん(ペスカドーラ町田)をはじめとしてフットサル界でファンが多い。
私は昨シーズンのFリーグ、北海道セントラルで北海道に行ったとき、コンサドーレ札幌の練習を観に行き、コンサドーレの選手がJUNさんのバックを使用していたのを発見し、広がりに衝撃を受けた!
そんなJUNさんは6月12日、13日、14日と鎌倉にて個展を開催している。
初日の12日も多くのフットボールファンが足を運び大盛況だったようだ。
一部商品の様子を紹介する。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤学

 

写真1

 

写真2

 

写真3

 

まずは小物 今回ピアスとブレスレットと個展用に作った者もある。まずは小物。今回ピアスとブレスレットと個展用に作った物もある。

 

写真5 そして、バックやシャツといった実用的なものそして、バックやシャツといった実用的な物。

 

写真6 それから、人気のあるリーズナブルなポストカードからサイズが様々な写真 購入者はJUNさんの写真を部屋に飾りフットボールの熱を常に感じている。それから、人気のあるリーズナブルなポストカードからサイズが様々な写真。購入者はJUNさんの写真を部屋に飾りフットボールの熱を常に感じている。

 

「手作りなので温かさを1人でも多くの人に伝えたいです。フットボールが好き過ぎてこのようになりました」と彼は語る。
もともとカメラが好きで編み物が好きで何よりフットボールが好きでずっと何かやりたいと思っていた。
ターニングポイントは2011年の震災の時、三浦カズ選手のチャリティーゴールをはじめとしてフットボールの持つパワーに魅せられた。
それから、いろいろなアーティストが震災の現地に行っていたことも影響を受ける。

2012年、ブラジルに行く夢を持ち、2013年12月に達成をする。
そのときの写真で2014年に個展を開く。
2015年1月にはタイに行き、縁があって11月にはそのときの写真でタイで個展を開催する。

 

写真7

 

フットボール好きがあこがれるサッカー王国のブラジルに行ったのは王国を自分の目で見たかったし、感じたかった。
行った人にしかいえない言葉、撮れない写真を表現したかった。
フットボールのすばらしさを伝えかったし、共感してもらいたかった。のだという。

それは今回の個展のスライドショーで凝縮されている。

販売されている写真や小物にもその想いが強く込められている。

個展は残り2日。
誰よりもフットボール好きなJUNさんの個展。
鎌倉駅からアクセスもいいので是非立ち寄ってみてください。

6月13日(土)10:00~19:00
6月14日(日)10:00~18:00

鎌倉カトレアギャラリー
(鎌倉駅から徒歩1分)

毎日、スライドショーを開催
(約7分)
13時~ 15時~ 17時~ 18時~
(最終日は17時まで)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ