浦レポ by 浦和フットボール通信

無料記事:宇賀神友弥の居残りステップワークはカズダンス?!【こぼれ話】

(Report by 河合貴子)

本家に見劣りしないステップ!?

居残り練習は、選手がそれぞれが自分のコンディションや課題に合わせて行う。

根が生真面目な宇賀神友弥選手は、いつも居残りシュート練習に合わせてクロスを上げる練習や、仕掛けのドリブルなどに取り組み、最後はじっくりと居残りランニングで仕上げることが多い。

C大阪戦の前日、居残り練習で汗をかいた宇賀神選手が、最後に取り組んだのはステップワークであった。

それを見ていた水上マネージャーが、いきなり「カズダンス!」と指示を出したのだ。すると、華麗にステップを踏んでリズミカルなカズダンスを宇賀神選手は披露した。

本家の三浦知良選手に見劣りしない見事なステップであった。

水上マネージャーは「ウガが見事なステップワークをしていたから、思わずカズダンスってリクエストしちゃった」とニヤリと笑った。

今後、居残りステップワークの閉めに「カズダンス」を宇賀神選手にお願いしたい。いや、「カズダンス」をバージョンアップさせて、宇賀神選手独自の「ウガダンス」をゴールを決めて見せて欲しい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ