ヴォルティススタジアム

【無料掲載】6年間ありがとう!-津田知宏選手写真集-

本日、津田知宏選手の横浜FCへの完全移籍が発表されました。
2010年に名古屋カら加入した津田選手。徳島のエースとして2010年の16得点を皮切りに毎年沢山にゴールを積み重ねてきました。
そして2013年、昇格プレーオフ決勝では勝利を決定付けるゴールを決め、徳島のJ1昇格に大きく貢献しました。
「いろんな人の期待も感じていましたし、勝利できたことが素直に嬉しいです。(昇格を逃した)2年前の悔しい想いを思い出してやり遂げることができました」と試合後コメントされていたことが印象深く残っています。
悔しいシーズンとなった2014年のJ1を経て、今季は29試合に出場。持ち味の前線で抜け出し起点となるプレーも多かったですが、2得点に終わり、ストライカーとして得点を伸ばすことができませんでした。
今回の完全移籍について「このたび新しい環境に身を置いて、気持ちを新たに頑張りたいと思い、横浜FCへの移籍を決めました。6シーズンという長い間ヴォルティスに在籍させていただいたことと、その間みなさまから多くの応援をいただいたことに感謝しています。本当にありがとうございました」とチームを通じてコメント。

来季からは新天地でのプレーとなり、J1昇格を争うことになるかもしれませんが、津田選手の徳島戦以外での活躍にエールを送りたいと思います。

本日は、シーズン途中からではありますが、津田選手を写真で振り返りました。

津田選手の今季までの振り返りは本日のヴォルティス日記でチェック!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ