青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【J3第14節第1報/FC東京U-23ホーム初勝利記念特別無料記事】チーム最多4得点! 青赤が誇るコリアンエクスプレス、ユ インスのコメント大放出(2016/06/26)

FC東京U-23をホーム初勝利に導く決勝点を挙げたのは、ここのところフォワードで起用されているユ インス。トップもセカンドもストライカー不足に悩む東京にとっての救世主となるか? 俄然注目度アップのインス、試合後のコメントを大放出。

○ユ インスの談話

きょうはチーム全体がやっぱり勝利に向かう気持ち、そして個人が前に前にと向かう気持ちが強かったので、運よくそこにボールがこぼれて、得点することができました。

率直にうれしいのひとことです。ゴールに結びつけるために、さきほども言いましたが、チーム全体が前に前にという気持ちが強かったので、それは自分にとっても幸せなことだったし、これからもどんどんどんどん、得点に絡んでいければなと思います。

チャンスはいっぱいあったのですけれども、そこで決めきれないのが課題。きょうの試合に出場しているユースの選手たちにはレベルアップをめざすという気持ちがありましたが、彼らに劣らず、もっともっと貪欲に行きたいと思います。

もっともっと成長していかなければいけない。チームとしてもここで満足せずに、もっと勝利に貢献できるように、努力します。

(トップチームにはいつ頃上がりたい?)いつ頃と、はっきりとは言えないんですけど、自分の最善の努力をした姿を見せれば、いつか必ずチャンスをもらえると思うので、それに向かってがんばりたいと思います。

サポーターの方たちの声援がなければ、チームも個人も気持ちが奮い立たない。声援はすごく力になっているのだなと、あらためて実感しました。

○ユ インスと一問一答

──最近、安間さんとよく話すんですけど、J1に行く条件が揃いつつある、と。ご自身ではどう思いますか?

最初の頃は苦しい時期が多かったですし、その都度、安間さんと個人的にビデオミーティングをしてもらい、修正点を授けてもらい、色々なことを学んで。自分でも意識はしていないのですが、試合を重ねるうち、練習を重ねるうちに、成長してきているんじゃないかなとは思います。

──いま、一試合に2点めが獲れていないことはどう思いますか?

きょうの試合に関しては、やっぱり入れられるチャンスはいくつかあった。でもまあ、そういう1得点がすごく難しいというのも、きょうの試合を通じて、あらためてわかりましたし。まだまだこれから試合もつづくので、そのときに初の2得点をできるように、がんばりたいと思います。

──一回、ご自身でシュートを撃てそうで、平岡翼選手にパスを出したシーンがあったと思うのですが、あれはプレーの幅が拡がってきたと考えたほうがいいんでしょうか?

ドリブルをしていったときは、自分で撃とうという一心だったんですけど、ただドリブルしていくうちに、タスク(平岡翼)が自分の名前を呼ぶ声が聞こえて、パッと見たらもうフリーだったので、そこは自分より確率が高いタスクにあげたほうがいいなと思って、そういう考えでパスを出しました。

──こまかい話をひとつだけいいですか。右から行くと、角度の問題で右足でシュートを撃てないじゃないですか。でも左足だとシュートが弱くなる。何か対策を考えていますか。

はじめの頃は、足首の痛さがあって、怖くて左足で撃てずにいたんですけど、最近は治ってきているので。練習を重ねるうちに、精度を高めていければと思います。

 

 

 

 

 

——–
後藤勝渾身の一撃、フットボールを主題とした近未来SFエンタテインメント小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)カンゼンより発売中!
◆書評
http://thurinus.exblog.jp/21938532/
「近未来の東京を舞台にしたサッカー小説・・・ですが、かなり意欲的なSF作品としても鑑賞に耐える作品です」
http://goo.gl/XlssTg
「クラブ経営から監督目線の戦術論、ピッチレベルで起こる試合の描写までフットボールの醍醐味を余すことなく盛り込んだ近未来フットボール・フィクション。サイドストーリーとしての群青叶の恋の展開もお楽しみ」
◆購入または在庫検索は下記までお願いします!
http://www.amazon.co.jp/dp/4862552641
http://www.keibundo.co.jp/search/detail/0100000000000033125212
http://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784862552648
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?product_id=3000187596
http://www.honyaclub.com/shop/g/g16363019/
http://www.tsutaya.co.jp/works/41336418.html
———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ