赤鯱新報

【クラブニュース】矢田旭が入籍を発表!「3月3日が1年の中で一番縁起が良いって聞いたんです(笑)」(505文字)

新婚

「3月中には発表する予定だったんですけど、勝った試合の後に発表できてよかったです(笑)」と矢田選手。

ナビスコカップ仙台戦の翌日、矢田旭の一般女性との入籍が発表された。発表に先駆けること3週間以上前、3月3日に入籍を済ませていた理由はチーム事情との兼ね合いもあったとか。

「3月3日は1年の中で一番縁起が良いって聞いたので、その日にしました。発表が遅れていたのは、やっぱりチームが勝った後にしたかったんですよね。いずれにせよ3月中には発表する予定だったんですけど、勝った試合の後に発表できてよかったです(笑)」

聞けばお相手は大学の頃からの付き合いで、4年の交際を経てのゴールイン。去年の大みそかに自宅で「シンプルな言葉で」(矢田)プロポーズしたとのことで、「笑顔で喜んでもらえました。彼女は感情をすごく出してくれる人なんです」と照れながら教えてくれた。

これは一大事だと筆者が向かったのは小川佳純の元。明治大の先輩を差し置いて、後輩が結婚しましたよ!

「知ってましたよ、もちろん。そうやって先輩を追い抜いていくんですね…」(小川)

苦笑いの小川はさておき、矢田は気を引き締める。

「これでサッカーが自分一人のことではなくなるし、気持ちが引き締まりますよね」

来週のG大阪戦では、矢田の2戦連続ウェディングゴールに期待したい。

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ