【サッカー人気1位】なぜJ1で4-3-3が急増しているのか…

「football fukuoka」中倉一志

【INSIDE FUKUOKA】もうすぐJリーグが帰ってくる。6/27・7/4にサッカーのある日常に向けて第一歩を踏み出す

INSIDE FUKUOKAは「福岡の町で頑張っている人たちを、福岡の町に住む私たちが応援しよう」をキャッチフレーズに、YouTube Liveでお送りするアビスパ福岡の情報番組です。今週の放送は、本日6月3日(水)20:00より、MC中倉一志の自宅から、まったりとお送りします。

【放送日時】6月3日(水)20:00~
【放送形式】YouTubeLive
【配信内容】1.オープニング
2.僕たちのアビスパ その6
3.エンディング
出演:中倉一志(オフィスイレブン)

【視聴方法】以下の「YOUTUBE CHANNEL」にアクセスしてください。
https://www.youtube.com/c/INSIDEFUKUOKA

既にご承知の通り、J1は7/4に、J2、J3は6/27に、それぞれ再開、開幕することが決まりました。新型コロナウイルスとの戦いは続いており、サッカーのある日常が完全に戻ってくるには、まだまだ長い月日が必要ですが、まずは第一歩を踏み出す人ができました。いろんな制約や、さまざまな考え方がある中で、再開・開幕への道しるべができたことを素直に喜びたいと思います。

既に発表されていたスケジュールはすべて白紙となり、新たなスケジュール、対戦相手などは改めて6/15に発表の予定。既に観戦スケジュールを決めていたファン、サポーターにとっては、スケジュールを組みなおさなければいけないという不便さもありますが、それも新型コロナとの戦いのひとつ。村井チェアマンは、いろいろな考え方や意見がある中、理事会で決めたことに関しては、全員で協力して推進していくことを確認して、さまざまことを決めたと話しましたが、我々もまたサッカーファミリーの一員として、Jリーグの決定の下、ともに歩んでいかなければなりません。

まだ先のことは不透明な部分もありますが、まずは踏み出した第一歩を喜び、今日も配信をしたいと思います。配信は、いつものように私の自宅の仕事部屋から。今日も視聴者のみなさんと一緒にアビスパとサッカーを語りたいと思います。ぜひ、ご視聴いただければ幸いです。

※ゲスト、ならびに配信日の変更は、番組視聴ページ、Twitter、FACEBOOK等で告知します。
Twitter acount @nakakurahitoshi
FACEBOOK https://www.facebook.com/h.nakakura
※番組へのご要望、お問い合わせ、ゲストの方へのご質問等は、以下へメールでお寄せください。
inside-fukuoka@office-eleven.co.jp
企画・運営/株式会社オフィスイレブン

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック