「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J1第7節 福岡-札幌】「最後まで走り、戦い、勝利をものにしたことは素晴らしい」/ペトロヴィッチ

2021明治安田生命J1リーグ 第7節
日時:2021年4月3日(土)14:03キックオフ
会場: ベスト電器スタジアム/4,332人
結果:アビスパ福岡 1-2 北海道コンサドーレ札幌

◎ペトロヴィッチ監督(札幌);
Q:試合を振り返って
「今日のゲームは我々にとって非常に難しいゲームになると思っていましたけれど、やはり難しいゲームになったというふうに思っています。前半は比較的悪くないゲームで我々は戦えたわけですけれども、後半は相手がより圧をかけてくる中で、我々の戦いがなかなか出せませんでした。試合の内容を見れば、今日は引き分けが妥当な結果であったと私は思っています。今シーズンは、名古屋、広島、そして神戸と、いい戦いをしながらも敗れた試合がありましたけれども、その内容と比べれば、今日のゲームは内容的には一番悪かったと思います。ただ、自分たちの戦いができない中でも3ポイントを取れたことは良かったのではないかと思っています。札幌はまだ気温が10度以下で、その中で我々は練習しているわけですが、今日の福岡は非常に気温が高く、25度くらいあったと思いますが、気温に慣れていな選手たちにとって後半の仕事が難しかったというのがあったのではないかと思います。そうした環境の変化に対して適応するのは簡単ではありませんが、そういう中でも選手たちは最後まで走り、戦い、勝利をものにしたことは素晴らしいことだったと思っています」

Q:先発に岡村選手を起用した意図と評価をお願いします。
「右のポジションに怪我人がいる中で、これまでの練習、カップ戦、練習試合を含めて、いいパフォーマンスを見せてくれていたハチ(岡村大八)を起用することを決断しました。また、来週水曜日にはFC東京が待っていますし、ここから連戦が続きますので、選手を入れ替える中でも戦っていけるんだということを示すためということもありました。そうした中で、初先発とは思えないくらい落ち着いた良いプレーをしてくれたのではないかと思っています。今日の彼のプレーに関しては私としては満足しています」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ