福島ユナマガ

【無料記事】DF河西真「良いところは継続しなければならない。結果が出るまで継続できるかどうかが今の自分たちの課題」【第14節八戸戦後コメント】

今日の試合は見てもらった通り、早い時間に退場者を出して、本当に厳しい試合だったというのはあったのですが、あの時間帯(試合終盤)まで自分たちのミスで失点という形で不甲斐ないとは思うのですが、それでも守備でやりたいことは一人少ない中でも表現できたことをプラスに捉えて、また次試合が来るのでそれに向けて準備していくだけだと思います。連敗していますが、次こそしっかり連敗を止めて良い流れでいきたいなと思います。

――久々の先発出場でどう試合に入りましたか(ユナマガ小林質問)

チームが勝てていない悪い状況だったので、どう流れを止めるかが自分の力だと思っていて、それを意識していたのですが、結果を出せなくて悔しい思いです。

――退場者が出た後はどんなことを意識してプレーしていましたか(ユナマガ小林質問)

自分たちがやってきた守備を徹底することを意識してプレーしました。

――終盤まで粘れたことをプラスに捉えていますか、それとも負けてしまった悔しさの方が大きいですか(ユナマガ小林質問)

両方ありますし、良いところは良いところで継続しなければいけません。結果が出るまで継続できるかどうかが今の自分たちの課題なので、しっかり向き合って1日1日大事にしていきたいと思います。

(6月27日は第14節八戸戦レビューをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ