「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

☆無料記事☆【お知らせ】9日の大宮アルディージャ戦では”メルカリ×鹿島アントラーズ オリジナルVRキット”が20,000名様にプレゼント!(2017.09.06)

 

 9日の大宮アルディージャ戦は「mercari day」と銘打たれ、クラブオフィシャルスポンサーである株式会社メルカリの協力のもと、試合当日は、さまざまなイベントが予定されている。そのなかでの最大の目玉が、VRを手軽に楽しめるVRキットが先着2万名に無料配布され、さらに当日スタジアム限定で配信されるVR映像を楽しむことができる、ということだろう。

 まずは、クラブHPでイベント紹介されているページのリンクを見て欲しい。

「mercari day」開催!

  久保田和音の「VRキット紹介」がじつに上手くて驚くはずだ。(小田くん、がんばれ!)

 

 映像の内容は、報道陣にも公開されておらず、当日のお楽しみとされている。ただ、以下のサンプル画像を見ると、試合当日は少し早めにスタジアムに行きたくなる。

 

 

 

 当然、このVRキットがあれば、ハコスコなどで配信されている360度動画を楽しむことができる。受け取ったVRキットはぜひ持ち帰って利活用したい。

 とはいえ、試合後には未開封のVRキットがメルカリに並ぶと予想される。30代、40代の男性までユーザー層を広げたいメルカリ的には、それでも成功なのかもしれない。

 先日、メルカリの小泉文明社長とお会いしたが、とてもパワフルでユニークな方だった。

 「IT業界の仲間には『どうやってスポーツ界とパイプをつくったんですか?』と必ず聞かれるんです」と話していた。スポーツ界からすれば飛ぶ鳥を落とす勢いのメルカリと関係性を築いた鹿島を羨望の眼差しで見ているだろう。これからも両者でおもしろい取り組みがあることを期待したい。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック