デイリーホーリーホック

【HHレポート】ホーリーホック×ガルパンコラボ続々!スタジアムビッグバナーが開幕戦でお披露目&ユニフォームお渡し会に声優の尾崎真実さんが来場(2014/3/11) ※全文無料公開

五十鈴華役の尾崎真実さんが開幕戦を満喫

勝利の歓喜に沸いた3月2日の水戸ホーリーホック開幕戦。
今季のホーリーホックとスポンサード契約中の人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(通称ガルパン)の五十鈴華役の声優・尾崎真実さんがケーズデンキスタジアム水戸へ来場。第1弾コラボグッズ「水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァーコラボレプリカユニフォーム2014」や特典ポストカードのお渡し会が開催されました。
五十鈴華は水戸市出身。今スポンサードのメインキャラクターとして起用されています。当日はあいにくの雨模様にも関わらず、多くのガルパンファン、ホーリーホックサポーターが集結。メインスタンド側に設置されたテント内で待機していた尾崎さんが、背中に大きな「あんこうマーク」がプリントされたユニフォームや五十鈴華のオリジナルポストカードを一人一人に手渡すと、来場者は笑顔でコラボグッズを受け取っていました。

DSC_8947
【写真 米村優子】

会場内で行われた記者会見で「今までにない企画もたくさんあり、我々をガルパン聖地の一つとして、ますます人が集まる場所にしていきたい。その名に恥じないように、しっかりと一年間、闘っていきたいと思います」と気を引き締めていた沼田邦郎社長。
水戸VS大分戦を手に汗握りながら生観戦したという尾崎さんは、「手作りの応援グッズなど身につけていたりと、サポーターの方々の愛を感じました。鈴木(隆行)選手が出て来られた時の皆さんの盛り上がり方がすごかったです。やっぱり看板選手なんだなぁと印象深かったです。あと、90分間もあの広いフィールドを相当な速さで走り続ける事もすごいなぁと関心しました!今までサッカーにあまり詳しくはなかったのですが、自分が応援出来るチームがあるとスタジアム観戦はすごく楽しめるんだなと気付きました。今後も水戸ホーリーホックさんを応援して行きたいと思います!」と満喫した様子でした。

DSC_8915
【写真 米村優子】

7×10mの巨大ガルパンバナーがお披露目

そして、業界初、アニメ作品単体でサッカークラブのスポンサーとなったガルパンが、新たなスポンサード展開を発表。メインスタンド側正面でスタジアムビッグバナーが披露されました。
その大きさは、なんと7×10m。メインスタンド側からスタジアムへ来場した方は、この圧倒的なインパクトを放つバナーに、目を丸くして驚いたのではないでしょうか?
KSスタへホーリーホックの応援にやって来た五十鈴華、主人公の西住みほら「あんこうチーム」の5人、戦車に乗ったホーリーくんが描かれた第1弾コラボイラストを使用。目の前で「パンツァー・フォー!」と叫びたくなるようなキュートなバナーです。
ホーリーホックサポーター、ガルパンファン必見のこのバナーは、今季のホーム試合、イベント広場で掲示されます。次回のホームゲームは、3月22日のファジアーノ岡山戦。この機会に是非、スタジアムへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

IMG_4821
【写真 米村優子】

岡山戦について詳しくは水戸ホーリーホック公式HPをチェック!
http://www.mito-hollyhock.net/

DSC_8904
【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ