【サッカー人気4位】錦糸町フットボール義勇軍に「解散はない…

デイリーホーリーホック

【HHレポート】「高橋陽一×水戸ホーリーホック×AFC「ONE GOAL」コラボレーションチャリティーTシャツが発売中」(2016/10/11) ※無料記事

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

ベトナムサッカー界のスターと日本漫画界の巨匠の夢のコラボTシャツでアジアの子ども達の栄養改善をサポート

人気サッカー漫画「キャプテン翼」の作者である高橋陽一先生描き下ろしのグエン・コンフォン選手のイラスト入り、高橋陽一×水戸ホーリーホック×AFC「ONE GOAL」トリプルコラボレーションチャリティーTシャツが登場!
ベトナムサッカー界のスターと日本漫画界の巨匠の夢のコラボTシャツが、今週末10月16日(日)開催の横浜FC戦にて200枚販売されます。

ベトナムでも人気のキャプテン翼のアニメ版を観て、主人公・大空翼のスーパープレーの数々に魅了されたというコンフォン選手。
その作者である高橋先生が手掛けた、水戸のユニフォーム姿で勇猛果敢にゴールを狙う自身のイラスト入りのTシャツを眺めながら、「人気の漫画家にイラストを描いて貰えてすごく嬉しいですし、有り難いです」と大満足の様子でした。

そして、こちらは売上の一部がアジアサッカー連盟(AFC)「ONE GOAL」キャンペーンを通じて、アジアの子どもたちの栄養改善に活用されるチャリティーTシャツ。
実はアジアの5歳未満の子ども約3億5000万人のうち約4分の1は低体重で、約1億人が発育不良という現状があります。
ちなみにコンフォン選手の母国ベトナムでも5歳未満の子どもの約3分の1が、慢性的な栄養不足に陥っています。
「ONE GOAL」とは、AFCが「アジアのすべての子どもに栄養を」という“ワンゴール”に向かって実施している社会貢献活動。アジアにいる14億人のサッカーファンとともに、各国政府、企業、市民社会と協力しながら、子どもたちの健康で活動的なライフスタイルが実現することを目指しています。
コンフォン選手は「アジアには栄養不足の子どもがたくさんいるので、少しでも子ども達のためになるように、サポーターの皆さんにこのTシャツを買っていただきたいです。そして僕のこともちょっとだけでいいので応援して下さい」と呼び掛けていました。

横浜FCとの一戦は「茨城×ベトナム親善交流マッチデー」として、ベトナム国旗の赤色とホーリーホックのチームカラーの青色を組み合わせた特別記念ユニフォームをホーリーホックの選手が着用します。
ベトナム代表戦から帰国したばかりのコンフォン選手ですが、代表でチームメイトのグエン・トゥアン・アイン選手と対戦すべく、今節の出場を人一倍狙っていることでしょう。
今回のトリプルコラボTシャツをゲットして、コンフォン選手とアジアの子ども達へエールを送りましょう!

【画像提供 水戸ホーリーホック】

【画像提供 水戸ホーリーホック】

トリプルコラボTシャツの販売は、横浜FC戦の水戸電力イベント広場GAVICブースで13時から200枚を販売予定。
価格は3,780円(税込)。サイズはS、M、L、XLの4サイズ。カラーはホワイトの1種類のみ。
横浜FC戦に行けない方は、水戸ホーリーホックのオンラインショップでご購入を!
http://hollyhockshop.com/

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック