サッカーパック『今週の宇都宮徹壱おすすめ3本』

デイリーホーリーホック

「浅野雄也選手が東海村役場を表敬訪問!山田村長らに今季の活躍を誓う」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

3月6日、浅野雄也選手が東海村役場に訪れ、山田修村長らを表敬訪問しました。
浅野選手の故郷・三重県菰野(こもの)町と東海村が災害時相互応援協定を結ぶ関係にあり、東海村が浅野選手を全力応援中。
2月末に山田村長、石原正敬・前菰野町長、そして浅野選手が所属していた地元クラブ・ペルナサッカークラブ清水保博代表がアツマーレを訪問したことを受け、今回改めて浅野選手が東海村へと足を運びました。

【写真 米村優子】

山田村長は菰野町で開催される「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」に参加経験があり、「あの坂を上るのはキツイですよね」「あの学校に通っていたのですか?」など、浅野選手と菰野トークを展開。
そして今シーズンのリーグ戦の話になると、「大事な戦力なのですから怪我だけはしないように。早く得点を取ってくれることを期待しています。東海村の日となる柏戦は浅野選手の応援団として大勢の村民たちと地元のヒーローを応援したいと思っています」と山田村長はエールを送りました。
その言葉を受け、浅野選手は「小さい頃から色んな人に支えられてここまで来ました。昔から自分のためではなく、みんなのために活躍したいという思いをブレずに持ち続けてきました。東海村から応援されるのは嬉しい気持ち。ここまでは順調に来ています。欲を言えば、もっと試合に出て貢献したいです。今季の最後にいい報告ができるように頑張ります」と意気込みを語っていました。

東海村の広報誌「広報とうかい」の取材を受けた浅野選手。掲載は5月10日号を予定。ぜひチェックを!
【写真 米村優子】

移動中、職員に大きな拍手で歓送迎され、「ありがとうございます」と嬉しそうに頭を下げていた浅野選手。
開幕から全試合出場し、プロ初ゴールまであと一歩。東海村の大きな後押しを受け、豪快なシュートを決めて貰いたいですね!

東海村の名産品・さつまいもから作られた干しいもを味わったという浅野選手。「干しいもは前から好きでしたが、東海村産のはとても美味しかったです!」
【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック