遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】次期チェアマンに村井満チェアマンが内定、ラストの4期目へ。「全ての皆さんへ恩返しするつもりで頑張りたい」

1月30日、JFAハウスにて2020年1回目のJリーグの理事会が行われ、理事会後に記者会見が行われた。

今回の理事会では、次期チェアマン候補者について話し合われ、役員候補者選考委員会の答申に基づき、現チェアマンの村井満氏を次期候補者として3月12日に開催予定の定時社員総会で理事選任議案に含めることを決議した。

次期チェアマンに内定した村井満氏は2014年からJリーグチェアマンに就任し今回が4期目となる。「6年前にチェアマンを拝命した時には、右も左もわからない外の人間でしたが皆さんに支えられてここまで来ました。Jリーグ職員、パートナーの皆様、クラブ、ファン・サポーターのおかげです。ルール上、次の任期(2年)が最後となります。全ての皆さんへ恩返しするつもりで頑張りたいと思いますで、よろしくお願いします」と挨拶した。

その他、本日Jリーグから決議事項・報告事項がリリースされています。

詳細はこちら

※会見でのコメントは後日掲載する予定です。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック