【サッカー人気2位】選手たちはどのポジションでプレーしてい…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】トラッキングデータ

今季からJリーグでは、試合中の各種データをトラッキングデータとして公開。
また毎節1試合をピックアップして、LIVEトラッキングが公開されるそうです。

【Jリーグ】「LIVEトラッキング」サービスを開始
http://www.jleague.jp/news/article/714
掲載内容は、選手の動きをアニメーション化し、ピッチ全体を俯瞰で描写するリアルタイムトラッキング動画や、実況音声、1分毎に更新されるチームのデータや選手の個人データなどで、ホームチーム、アウェイチームの選手を並べて比較することなども可能です。

フロンターレは、開幕戦も第2節でもLIVEトラッキングの対象ではないですが、公式HPにて総走行距離とスプリント回数が参照できます

ちなみに横浜FMvs川崎では、両チームで最も長く走ったのが13.05kmの兵藤慎剛。
フロンターレでは、車屋紳太郎の12.01km。

スプリント回数は、齋藤学が22回で横浜FMのトップ。
フロンターレでは、総走行距離に引き続き車屋紳太郎が22回とトップでした。

確かに車屋はよく走ってました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック