「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「ここまできたら楽しむことが大事だと思います」(板倉滉)ほか

フロンターレユースがクラブユース選手権準々決勝の広島戦で勝利。準決勝進出を決めました。
ということで、アカデミー出身の3選手に話を聞きました。

▼安藤駿介
「ここまで来たらてっぺんを狙えるから、次勝って、決勝につなげてほしいですね。それにしてもすごいと思います」

▼板倉滉
--ユース勝ちましたね。
「勝ちましたね。ここまできたら楽しむことが大事だと思います。あとは勢い。勢いはあると思うので。人も入るでしょうし、雰囲気もいいでしょうし、楽しんで欲しいですね」

--応援は?
「その日にチームの行事が入ってしまって。すごく行きたかったんですが、行けなくなりました」

▼三好康児
--ユースがベスト4まで来ましたね。
「ベスト4は、オレもわからない領域なので。クラブユースはそこまで行ってないのでわからないんですが、絶対に舞い上がると思います。慣れてないですし。でも落ち着いてやれば。失点しても、落ち着いて耐えながらやって欲しいですね。派手なサッカー出来るチームじゃないと思いますし」

--みんなそういいますね。今年は耐えなければならない学年だということで。
「だからこそ、団結してできてるのかもしれないですね」

--いずれにしても、後輩に対しては頑張って欲しいということですかね。
「そうですね。繰り返しになりますが、舞い上がらないように。落ち着いてやって欲しいですね」

※なお、準決勝は、8月2日16時より、西が丘にてKOとなります。

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ