【サッカー人気4位】新型コロナ対策 日独サッカー界の違いと…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】綾町合宿取材後記

■出張オフィシャルショップ
今年も綾町合宿には、オフィシャルグッズの出張販売コーナーが設けられました。例年、ぱっと見た目分からない場所に設置されていたグッズショップですが、今年は観客がわかりやすい場所に設営されたことで盛況だったと聞きます。


ちなみにこちらの写真は物販最終日の練習後。サポーターが捌けた後、撤収作業を開始しはじめたショップを訪れ、残っていた福引に挑戦。金賞を引き当てた綾町教育委員会の松原航生さん。合宿中、毎日練習場を訪れてピッチを管理しつつ選手のファン対応を手伝っていました。「残り物の福」を引き当てた松原さんですが、本当に嬉しそうにユニフォームを掲げてくれていて、これだけ喜んでもらえたら悪い気はしないですね(笑)。

ちなみに今年も綾町合宿限定のグッズを入手したので読者プレゼントにしたいと思います。応募要項は沖縄合宿後の公開になります。ちなみに綾グッズは、以下の通り。


キー・ホルダーとステッカー、そしてグッズショップで1000円以上購入した方先着100名限定で配布されていた缶バッチです。なお、モデルをしてくれているのは、綾合宿をきっかけにフロンターレサポーターになった地元のお二人。

右のあさみさんは「来年の合宿こそは綾に優勝を持って帰ってきてほしいです」と選手たちの活躍に期待。
あさみさんに誘われてフロンターレを応援されるようになったという左のみちさんは「優勝できます!」と元気に宣言してくれました。
ちなみにお二人とも宮崎市の病院で助産師さんとして勤務されていて新しい命の誕生の現場で活躍されているそうです。ほんと、頑張ってください!

次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック