「川崎フットボールアディクト」

田中碧が全体練習に合流【麻生レポート】

田中碧が全体合流を果たした。6月3日に部分合流していた田中だが、9日の午後練習では全てのメニューを消化。居残り練習までこなしており完全復活を果たした形。鳥かごではフリーマンを任されており、集まるボールをうまく捌いていた。

当初の予定では完全合流は明日の予定だったとのことだが、流れで全てのメニューをこなしたという。

「意外とやっちゃいました。できちゃいました。でも足はよれよれです。今日は2部練で、最後はつり気味でした」と苦笑いしていた。

11日に予定されている横浜FMとの練習試合にはまだ出るかどうかはわからないとのことだが、筋肉痛のレベルも考慮に入れつつ出る方向になるのではないかと予想する。そういう意味では楽しみな練習試合になりそう。

リハビリ期間中も上から練習を見ており、そこで手にした気付きが役に立っているという。それらの感覚をうまく練習に還元させてほしいところだ。

なお、写真にも写っているが大島僚太もフルメニューをこなしている。

(取材・文/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ