【サッカーパック人気3位】 受動的な戦略、挽回した後半。勝利を希求も、試合最終盤に被弾【島崎英純】…

「川崎フットボールアディクト」

【Days of eveRYOne】アメリカ大学サッカー事情。NCAAについてなど


みなさんこんにちは。
”Days of eveRYOne”の島崎竜です。

知ってもらいたいことがたくさんある中、今回、何を投稿しようかと考えたのですが、まずみなさんにぼくの大学についての説明をしようと思います。また、アメリカ大学スポーツのシーズンについて紹介したいと思います。

ぼくの大学Virginia Commonwealth Universityは東海岸のVirginia state. Richmond という都市に位置しています。

首都ワシントンD.Cまでは車で二時間とアクセス面でも便利です。大学にはおよそ3万人以上の学生が世界各国から集まっています。アメリカの大学ですが人種も国もバラバラであまりアメリカにいるという感覚がないくらいです。

VCUのサッカー部は、9カ国ほどの国籍の選手で構成されています。多様性もありますがバックグラウンドや宗教に違いがあり、色々な初めてを経験できる反面、チームとしてひとつになるためにお互いの妥協点を見つけるのにはいつも一苦労します(笑)。

ただそういった経験もアメリカの大学ならではで、とてもいい経験をしています。
サッカー感も人生観も生活感も全てにおいて違っていて学べることも多いのも事実ですが、やはり時々イライラすることもあるのも事実です。

その一方で、ここに来て思ったのは意外とサッカーの世界は繋がってるんだなということ。

どういうこと?と思った方、当然です、まだまだ話は続きます。

次のページ

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック