【サッカー人気4位】【J2箱推し宣言!】[磐田vs松本]誤…

「川崎フットボールアディクト」

旗手怜央が取材対応。三笘薫、田中碧と共にU-24日本代表に選出【ニュース】

旗手怜央、三笘薫、田中碧の3選手がU-24日本代表に選出された。3月19日にJFAが発表した。U-24日本代表はU-24アルゼンチン代表と3月26日に東京スタジアム(味スタ)で。29日には北九州スタジアム(ミクスタ)とで、2度対戦する。

19日の練習後にwebでの取材に応じた旗手は今回の代表選出について「素直に嬉しいという気持ちと、入ったからには頑張りたいな、っていう二つの気持ちでいっぱいです」と発言。また1年間のフロンターレでのプロ生活で掴んだ自信について聞かれ「自信っていう点では、まずこのチームで、昨シーズン1年戦ってタイトルも取れてますし、試合にも出続けれたので」として、昨年に比べて自信はあるとしつつも「本当に自分もそうですけど、他の選手もやっぱり海外に行って試合に出たりとか、たくさんみんなも色んな経験してると思うんで。そういった点では差が縮まってるのかとかも全然わかんないんで。とりあえず代表期間中は楽しいやりたいなって思ってます」と話していた。

旗手はまた「南米のチームとあまりやる機会がないんで。すごい楽しみな試合ではあるので。今持ってる自分の力を精一杯出して楽しんで、試合をやりたいなと思ってます」などと述べていた。

なお、旗手を含む3選手はクラブを通してコメントを発表している。

○三笘薫
「U-24日本代表に選んでいただきました。今回の2試合では強豪と戦えるので自分がどのくらいの実力か測る良い機会になりますし、本戦に向けた生き残りをかけて結果を出さないといけないので、すごく楽しみですし、しっかり結果にこだわって戦いたいと思います」

○田中碧
「U-24日本代表に選んでいただきました。選ばれたことがゴールではなく、しっかり試合で見せられるように頑張ります。また、強豪国との対戦になるので、勝利だけを目指して戦います。応援よろしくお願いします」

○旗手怜央
「U-24日本代表に選んでいただきました。しっかりと頑張りたいと思います。南米のチームと対戦できる機会はなかなかないので、楽しみにしています。同年代なので絶対に負けたくないと思っています。自分自身、フロンターレで頑張っていれば代表に選ばられるだろうと信じて頑張っていたので、それが形になって嬉しいです」

彼らは週末の浦和戦を経てU-24日本代表に合流することとなる。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ