『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

kumamoto Football Journal

【フォトブレイク】今年も選手横断幕、完成。

2017選手幕

毎年、新たにチームに加わった選手の名前入り横断幕をサポーター有志が手作りしているが、9日の練習後、その横断幕に選手それぞれがサインを書き入れた。クラブハウス前のフェンスにずらりと張り出された横断幕は、1枚ずつデザインから異なるもの。ユースからトップ昇格を果たした米原秀亮選手もサインを書き入れ、あらためてJリーガーとなったことを実感した様子。

 

2017選手幕

GK野村政孝選手の幕。ポジションに合わせて、石垣や土壁の模様をあしらったと思われるデザイン。本人も「顔まで入っていてめっちゃ嬉しいです」とのこと。

 

2017選手幕

こちらはDFイム・ジンウ選手。通りかかった黒木晃平選手は、「林? あっ、イム・ジンウね、林(祥太)の下の名前がこれかと思った(笑)」

 

2017選手幕

同じくDFのヤン・サンジュン選手の幕。顔入り。

 

2017選手幕

MF菅沼実選手は昨季途中に加入したため今季の新作。シンプル。

 

2017選手幕

FWグスタボ選手の幕。背景の菱形と丸の形は、日本の国旗にも見えるし、全体で見ればブラジル国旗にも近い構成。「T」が南米大陸の形をイメージしているようにも見えますね。

 

2017選手幕

DF小谷祐喜選手も昨シーズン途中加入のため今季の新作。雷神のイメージでしょうか。

 

2017選手幕

こっちが本当の林祥太選手の幕。京都出身とあって、五山送り火の「大」の字を名前の「祥太」の「太」に生かしつつ、五重塔のシルエットも。

 

2017選手幕

こちらはDF三鬼海選手の幕。何となく縦への鋭い突破力を感じます。

 

2017選手幕

こちらはDF光永祐也選手の幕。クラブスローガン「光となれ!」の「光」のロゴが、キックする姿のシルエットに添えられています。

 

2017選手幕

FW安柄俊選手の幕。真ん中にはエンゼル。

 

2017選手幕

MF上里一将選手の幕は、沖縄の海の波をイメージさせます。

 

先日加入が発表されたFWモルベッキ選手の幕は間に合わなかったようですが、これらの横断幕がスタジアムで選手達の背中を押します。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ