kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第8節 vs.福島ユナイテッドFC/大木武監督、伊東俊選手、浅川隼人選手コメント

 

MF # 10 伊東俊

――前半の展開をどう見ていたでしょうか。

やられてもおかしくないシーンは最後の精度に助けられていた面があって。うちのペースではなかったなと思って見ていました。

――そういう中での交代で、どういう変化をつけようというイメージでしたか?

前半を見た印象では、ドリブルだったり、パスをつけた後に自分でもぐるとか、もっと前に関わるとチャンスが増えるのかなと思って入りました。(樋口)叶と(浅川)隼人と3人だったので、とりあえず(Jリーグデビューとなる)叶が思いっきりできるように、ということを考えました。

――ということは、先制点の折り返しは樋口選手を見て入れた?

中は見えていなかったですけど、初アシストをしてくれて良かったです。

――そして2点目のシュートについてですが、どういう判断でしたか?

最初にボールを受けたときのプレッシャーが甘くて、持ち出した時もそんなにかかっていなかったので、リラックスして振り抜けたのが、枠を捉えてふかさず打てたのかなと思います。そこまでコースは良くなかったですけど、ボールのあたりは悪くなかったですね。

――次節、秋田との直接対決になります。ここまでを踏まえ、課題の修正も含めてどういうことが必要でしょうか。

今まで通り、前線からディフェンスラインまで、一体感を持ってアグレッシブに戦うことと、全勝しているチームとやれるので、全勝している理由というか、そういうのも対戦することで分かると思うので、リスペクトはしながら、自分たちは変わらず自分たちのスタイルで、勝ちに行きたいです。

 

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ