kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第23節 vs.SC相模原/大木武監督、谷口海斗選手、岡本知剛選手コメント

 FW #9 谷口海斗

――試合を振り返ってください。

押し込んでいる状態だったので、FW陣としてしっかり決め切れれば良かったと思います。

――前節と同じように押し込みながら無得点になりました。足りなかったのは?

最後の精度というところで。アイデアという部分では少しずつ、フリックや3人目の動きというのがあったので、そこで最後(のシュート)を打ちきるというのをやれれば良かったと思います。

――大木監督は技術とアイデアということをキーワードに挙げていました。そのアイデアという部分については、できていた?

そうですね、意識はしていたと思うんですけど、やっぱり枠に入れることができないと、負けてしまうなという感じです。

――相模原は4バックでスタートしました。対面のアウトサイドで相手の背後をとっていくイメージをどう持っていたでしょうか。

これまでも4バックの相手ともやっているので、そこは今までやってきたように、1発で裏を狙ったり、幅をとって、外につけてから中に入っていくとか、そういうバリエーションというか、やってきたことをやろうという意識でした。

――相手陣内でボールを握る時間が長かったので、追い越す形などはあまり出せなかったように見えましたが、実際にはどうだったでしょうか?

押し込んでいたので、そこでさっきも言ったようなフリックだったり、追い越しもそうですけど、斜めの動き出しだったり、もっとアイデアを出せると良かったのかなと思います。

――次のゲームが久々のホーム戦になります。意気込みを。

試合1試合、勝っていかないといけないですし、ホームなのでチーム全員でやっていきたいと思います。

  

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ