【サッカー人気5位】無敗の首位撃破なるか。新潟の攻略ポイン…

森マガ

日本代表を自分で引退しようと思うのはどんな心境なのか、というのも聞いてみました

本日、「さくマガ」様でまた1本記事を公開していただきました。これも、読んでくださっているみなさまと、書く場所を提供してくださっている中の方のおかげです。本当にありがとうございます。

さて、本日は今も話をするときにちょっと頬が赤らむこの方です。

加地亮が語るサッカー人生とこれから。 現在は大阪「CAZI CAFE」勤務

日本代表はたぶんどんな選手にとっても憧れの場所です。J2からJ1に移籍し、そして代表に呼ばれるようになり、ワールドカップにも出場するという道を歩いた選手がなぜ自ら代表引退を宣言したのか、僕はとても気になっていました。

宣言の前は代表戦に出られなかったり、あるいは左にコンバートされて出たりと本来の良さを出したとは言えませんでした。これはもしかしたら監督との確執が何かあるのか……と心配していたのですが、今回のインタビューの中で謎が解けました。とても加地さんらしい理由だったので、ホッとしたというか、残念というか……。

ディスタンスを遠くにとっての写真にも応じていただきました。文章ともどもご高覧いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ