【サッカー人気3位】遠慮しない、躊躇しない、次に備える、分…

森マガ

まだまだ現役、話し方も声も昔と何の変わりもないレジェンドにご登場いただきました

本日、「みんなのごはん」さんでまた記事を1本公開していただきました。これも読んでくださっているみなさま、この連載に価値を見出してくださっているぐるなびの中の人、編集者の両角浩太郎さん、そして媒体は違うのですが私を収入面で支えてくださっている個人スポンサーのみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

今日はついに!! この方にご登場いただきました。

サッカーを愛するみなさん、ご機嫌いかがでしょうか…金子勝彦が伝えたいこと

毎週、金子さんが「サッカーを愛するみなさん……」と番組の冒頭で呼びかけるたびに、僕はサッカーファンの仲間から励ましてもらっている気になっていました。ウブだったけど、金子さんの当たりの柔らかい声のトーンと語り口が、ついそういう親近感を抱かせてくださったのではないかと思います。

今回、本番のインタビューの前に下打ち合わせが4時間以上ありました。資料の本は4冊、貸していただいた新聞の連載などの山のような切り抜き、そして事後の確認作業……。そのすべてに丁寧にご対応いただいていて、たぶん番組もこうやってじっくり作っていらしたのだろうと話を伺いながら思っていました。

実は原稿の最後の仕上げで削られた部分があります。それは現役アナウンサーで金子さんがいいと思っていた方の名前。その削った理由を金子さんは「他にもたくさん頑張っていらっしゃる方がいらっしゃいますから、この方々だけを紹介すると申し訳ないと思って」とおっしゃっていました。この気配りが金子さんらしいところなのだと思います。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ