『タグマ!サッカーパック』全35メディアが読み放題

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピック】V・ファーレン長崎がMF大本祐槻を完全移籍で獲得

15日、V・ファーレン長崎は徳島ヴォルティスからMF大本祐槻を完全移籍で獲得したことを発表した。

MF大本祐槻は滋賀県出身で、地元の野洲高校時代よりサイドの選手として活躍。進学した阪南大で攻撃的なサイドバックとしてプレーした。2017年にFC岐阜に加入すると全公式戦に出場して新人らしからぬ活躍を見せ、今季からは徳島ヴォルティスへ移籍。始動直後に故障し復帰に2ヶ月を要するなど出遅れていたが、復帰戦となったJ2第7節からは無尽蔵のスタミナとスピードを生かしたオーバーラップを武器に全試合出場を続けていた。

長崎は以前から、層の厚さと、より攻撃的なサイド攻撃を念頭に右ワイドの補強を検討しておりMF大本にオファー。何度かの話し合いを重ねてようやく今回の完全移籍が決定した。

reported by 藤原裕久

長崎サッカーマガジン「ViSta」 とは

ViSta(ヴィスタ)は、V・ファーレン長崎の設立以来、クラブを最も身近で見続けてきた、スポーツライター、藤原裕久がV・ファーレン長崎の話 題を中心に、サッカーに関わる出来事を取り上げていくWebマガジンです。「V・VAREN長崎」×「Stadium」でViSta!英語の 「Vista(展望、眺望)」と同じ綴りですが、途中のSは大文字です。そこにはスタジアムを「Supporter」で埋め尽くしたいという願いを込めました。

サッカークラブには、人、街、世界を変えるだけの力があります。その力の源は、選手、スタッフ、サポーターをはじめとしたクラブに関わる全ての人たちです。そんな人たちの物語やクラブの歴史、今起きていることを伝えていきます!

【プロフィール】
藤原裕久(ふじはら ひろひさ)
長崎在住のスポーツライター。V・ファーレン長崎オフィシャルライター、Jリーグ登録フリーランスとして、クラブ公式サイトやホームゲーム時のマッチデイプログラム、サッカー専門誌などに寄稿。V・ファーレン長崎に関してはクラブ発足から関わっている。

ご購読方法

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

スポーツ、カルチャー、エンタメ。好きなジャンルをとことん読めるWEBマガジン

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題