サッカーパック『今週の宇都宮徹壱おすすめ3本』

長崎サッカーマガジン「ViSta」

タヴァレス監督(横浜FC)「退場でチーム全体が集中を欠く結果になった」【J2第1節 長崎vs横浜FC】試合後の記者会見コメント

○タヴァレス監督(横浜FC)
前半、良い時間もあったとと思いますが、そのあとにフィニッシュの精度を欠いた時間があったと思います。後半にマークの修正をしたんですが、それによって後半の方が良いパフォーマンスが出せて、良いチャンスも迎えらることができました。その中でFWイバの特徴をもっと生かすことができれば、得点することもできたと思います。チームも良い状態で開幕を迎えられ選手も順応して、開幕前の時点で良いチームになっていたと思っています。ただ田代(真一)の退場でチーム全体が集中を欠く結果になり、得点を決められてしまった。

-前半、前線の2人が高い位置を狙うシーンが多かったんですが、長崎のラインを下げる目的があったんでしょうか。

いえ。そこまで大きな意図はありませんでした。ただ中盤の選手たちが前を向いてプレーできていたので、もう少し自由にプレーできたとは思います。レアンドロ・ドミンゲスが良いコンディションだったというのもあります。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック