【サッカー人気3位】期限付き移籍選手の定点観測:横浜F・マ…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピックス】JリーグがJ1・J2・J3の公式戦開催延期を決定。長崎はホームの新潟戦とアウェイの甲府戦が開催延期

30日、Jリーグは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡散防止と感染予防のため、開催予定としていた、J2第18節・第19節、J1第16節、J3第11節・第12節の開催延期を決定した。

今回開催延期となったV・ファーレン長崎の公式戦は、5月30日にトランスコスモススタジアム長崎で予定されていた『J2第18節 アルビレックス新潟戦』と、6月6日にアウェイで予定されていた『J2第19節 ヴァンフォーレ甲府戦』の2試合。

昨季のJ2第13節新潟戦の様子。このときは新潟に3-2で勝利したが、最終節のアウェイゲームでは1-2で敗れた

アルビレックス新潟には、長崎でもプレーしていた島田譲・大本祐槻・田上大地・舞行龍ジェームズらが所属。ヴァンフォーレ甲府は昨季リーグ5位の強豪で、どちらの試合も長崎にとっては重要なものだった。

昨季のJ2第23節で長崎は甲府に1-0で勝利。第4節のアウェイゲームを0-2で落とした借りを返した

6月13日以降の試合開催については現時点では未定。Jリーグは、今後の感染拡大状況に鑑みて判断するとしている。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック