【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピックス】「平和の灯」キャンドル作りに五月田・原田両選手とクラブマスコットのヴィヴィくんが参加


7月31日、V・ファーレン長崎の原田岳・五月田星矢・クラブマスコットのヴィヴィくんが、長崎市の市民会館で行われた「平和の灯」キャンドル作りに参加した。


「平和の灯」は、手作りキャンドルに平和へのメッセージを書き入れて灯をともし、原爆被害者の慰霊と若い世代への平和継承を目的としたイベント。


今回のキャンドル作りにはV・ファーレン長崎のサポーターや関係者を含めて20名弱が参加。五月田・原田・クラブマスコットのヴィヴィくんは、参加者とコミュニケーションを取りながら、キャンドル作りをおこなった。


「平和とか原爆について、今までは教えてもらうだけだったんですけど、プロになった今は、長崎出身者として自分が伝える立場になっていくと思っています。こういう機会を作ってもらって感謝していますし、これを周囲に伝えていきたいと思います(五月田星矢)」


「キャンドル作りのときに、普段応援してくれているという参加者の方と話をさせてもらって、パワーをもらって、元気の出る笑顔を見ることができました。ぜひ、スタジアムへ来てください。一緒に盛り上げていきましょう(原田岳)」

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ